鹿児島県出水市針原地区での土石流災害から25年になりました。

今日は、鹿児島県出水市で21人が犠牲になった針原地区土石流災害から、25年です。当時、最前線で救助に当たった自治体、消防団員や、現地調査した専門家は改めて感謝申し上げます。
土砂等で、出水市も大雨で冠水、土砂崩れ等で道路が寸断されて大変だった事も今でも思い出します。

これから8時30分より出水市主催の慰霊式が始まります。

今年は、梅雨明けが異例の早さでした。

暑い時期が長くなる恐れもあります。こまめな水分補給や熱中症には十分に注意してくださいね。

危ないと思ったら自ら避難の判断をして下さい。
自分は大丈夫、と思わないで下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる