農業者の高齢化や担い手不足により、協定参加者が減少しています。

近年、農業者の高齢化や担い手不足により、協定参加者が減少しています。そのため、中山間地域では、果樹農家が連携して共同活動を行っています。主な活動内容は、景観作目の植樹や柵の補修、用水路の清掃などの維持管理です。

共同作業の魅力は、作業後に集まって様々な話をすることが出来る事です。
情報交換や親睦を深めることができるため、作業だけでなく楽しいひと時を過ごす事が出来るので続けて行ければと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる